上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


法務局・お寺・イメージ
今回の京都の本山での「住職修習」に用意するモノとして、「宗教法人登記簿謄本」という書類があったので、5月の初旬に生まれて初めて「法務局」に行ったけど、やはり、2度目の今回も緊張する・・・。 僕のウチの近所の「法務局(札幌法務局室蘭 ...(続きを読む)


必要書類リスト(ステップ2・法務局)
出資金を払い込んだ預金通帳コピーまたは金融機関の残高証明書(出資者が1人の場合はこちらでもよい)を一緒にホチキスでとじ、見開きのページ境目に法務局に提出する会社代表者(代表取締役)の印鑑で契印. (出資者が複数の時には、出資の内訳が分かる ...(続きを読む)


第126回 法務局で半日過ごす…
聞けばAさんも不動産関係の仕事をしているそうで、建物の登記をさせてもらった後も法務局でたびたび顔を合わせるのでいつのまにか親しくお話しするようになりました。(以前はお互い知らなかっただけで実は何度もすれ違っていたはずですね…) ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


東京法務局で別の出張所の謄本を取れる?
・・・行押さえるため複数箇所の出張所から商業登記簿謄本を取らなければなりません。最近は法務局間のオンライン化が進み、近くの法務局から別の法務局管内の謄本も取れるようになっていっているようですが、私が取りにいくべき出張所....(続きを読む)


法務局で取得可能なものは?(不動産)
・・・最寄の法務局で取得可能なものは何でしょうか?ちなみに横浜の法務局で九州の建物の情報を取得したいのです。登記簿謄本、公図、建物配置図、各階平面図、立面図、断面図、実測図、建築確認申請書、検査済証・・・、その他。誰....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。