上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


気象庁の気になる情報
今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000090-jij-soci 気象庁が7〜9月の3カ月予報を発表しましたが、気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になるようです。 気象庁は25日、7〜9月の3 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨
読売新聞気象庁は2日から、津波予報の変更を素早く的確に行える新システムを導入する。新しい計算プログラムの導入で、早ければ、第一報が出されてから30分以内に、注意報から警報への切り替えや解除などの変更ができるようになる。 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨入り
気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)は、国土交通省(旧・運輸省)の外局。気象庁の業務は、気象業務法のもとで行なわれており、この中で「気象」「地象」「水象」に関わる観測や予報などを行う事が定められている。 ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


震度表示5+、5-は気象庁公認の表示?
・・・5-」は常識的に考えると震度5というものが想定されていてそれよりも小さいもののように思えてしまいます。気象庁の約束事では震度5というものは現在では想定されておらず、震度4より上は震度5弱、震度5強、....(続きを読む)


先ほどの地震
・・・震度4の地震がありました。そこで、「気象庁」と「日本気象協会」とのサイトがあるのですが、それぞれ、どの様な具体的な活動をしているのですか?違いなど、教えてください。気象庁http://www.jma.go.jp/JMA....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


風杯型デジタル指示風速計(警報付・気象庁検定付)7763-2-10
商品価格:459,000円
レビュー平均:0.0
警報付雨量計データロガー(気象庁検定品) ☆
商品価格:1,492,050円
レビュー平均:0.0
自記気圧計(気象庁検定付)
商品価格:91,500円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。