上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


気象庁の最新ニュースをお届けします!
今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000090-jij-soci 気象庁が7〜9月の3カ月予報を発表しましたが、気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になるようです。 気象庁は25日、7〜9月の3 ...(続きを読む)


気象庁 ホームページのご紹介!
日本経済新聞地震の初期微動(P波)をとらえ、大きな揺れ(S波)が来る前に揺れの強さなどを伝える「緊急地震速報」について気象庁は21日、10月1日から一般向けに提供すると発表した。速報を巡っては認知度不足が課題となっているが、同庁は「モデル . ...(続きを読む)


気象庁 梅雨
読売新聞気象庁は2日から、津波予報の変更を素早く的確に行える新システムを導入する。新しい計算プログラムの導入で、早ければ、第一報が出されてから30分以内に、注意報から警報への切り替えや解除などの変更ができるようになる。 ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


気象庁の「呼びかけ」について
・・・台風や豪雨等のニュースで、「気象庁では厳重な警戒を呼びかけています」と言うのがあります。しかし、現実には気象庁の呼びかけに直接接したことは一度もありません(私の場合)。気象庁はどのようなかたちで、どのような機関・組織へ呼びかけ....(続きを読む)


冷夏と地震と気象庁
・・・今年の夏はまだやってきませんが、気象庁の長期予報では平年並みだったように記憶しています。見事に外れてしまいましたが、天気を当てることができないような気象庁に地震の予測ができるはずがありません。結果、一昨日の宮城県北地震の『....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


長期型自記温湿度計(気象庁検定付)
商品価格:99,000円
レビュー平均:0.0
自記気圧計(気象庁検定付)
商品価格:91,500円
レビュー平均:0.0
精密アネロイド気圧計 9-A(気象庁検定品)☆
商品価格:159,495円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。