上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


石油元売り大手各社、ガソリン一気に値上げ
■小売価格、過去最高超す勢い 新日本石油など石油元売り大手が1日、ガソリンなど石油製品の卸価格を一斉に値上げし、ガソリンスタンド(GS)での小売価格への転嫁が本格化し始めた。東京都内では7月に比べて1リットル当たり9円の値上げとなっ ...(続きを読む)


バイオの力で代用ガソリンを製造--産業微生物学の最前線
新興企業のLS9は、コロラド州デンバーで開催されている産業微生物学会の年次会議で、微生物の力で代用ガソリンを製造する方法に関する論文を発表する予定だ。(続きを読む)


日産,貴金属の使用量を半減するガソリン車用の新触媒を開発
日産自動車は、従来の約50%の貴金属の使用量で、排ガスを浄化するガソリン車用の新触媒を開発した。2008年度に発売する新型車より採用し、拡大を図る。(続きを読む)


第13回 騒音や振動、パワー不足も解消ガソリン並みの排ガス性能目指す
ディーゼル車がエコカーとしての地位を確立し始めた。力強い走行を実現し、厳しい排ガス規制をもクリアするディーゼル車が続々と登場している。そこには、黒煙を吐き騒音をまき散らす、かつての面影はない。(続きを読む)


[投資]ガソリンに公共料金か〜
原油高騰に伴い8月1日出荷分から石油製品の卸売価格が引き上げられるのに伴い、市内の各給油所では、8月1日からガソリンの店頭販売価格を1リットル当たり2円引き上げる。 これにより、レギュラーガソリンの価格(税抜き)は、1リットル当たり154円―156円 ...(続きを読む)


店頭ガソリン価格最高値更新へ
店頭ガソリン価格最高値更新へという記事より。 新日本石油は27日、8月出荷分のガソリンなど石油製品の卸価格を、7月に比べ1リットル当たり4円10銭引き上げると発表した。(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


無鉛ガソリンとは?
・・・のスクーターを買いました。説明書に使用燃料:無鉛レギュラーガソリン「必ず無鉛ガソリンを補給してください。補給するときは、無鉛ガソリンであることを確認してください。」とあります。ガソリンスタンドで「無鉛レギュラー」という必要があるのでしょうか....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


【送料&代引無料!!】ガソリン代の節約に!「エコ」タイプよりパワーがアップ!ネオ・ソケット「ハイグレード」
商品価格:6,090円
レビュー平均:3.5
ツーリングのお守りに!消防法適合品・UN規格取得品ですので安心してガソリンを携行していただけます。クロスヨーロッパ BT-500 ガソリン携行缶
商品価格:2,100円
レビュー平均:5.0
レギュラーガソリンの缶詰1ケース4缶入
商品価格:2,919円
レビュー平均:4.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。