上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


水木しげるの「妖怪」人生絵巻(朝日新聞社)
「昆虫絵巻」は 水木しげるが学生時代、丹波篠山に一時住んでいたころに描かれたもの。長期間に渡 り光にさらされていないので色あせのない鮮やかな色彩が楽しめる。巻頭綴じ込みで 人生絵巻と表裏で収録。「田舎の河童」は恵比寿屋旅館で飾られていた ...(続きを読む)


今年も水木しげるロード
水木しげるロードでの音声案内サービスがはじまりました。一部のエリアではありますが、発信器が常設になりましたので、来ていただければ、いつでもラジオから、あのおどろおどろしい妖怪の案内を聞くことができます。なお、8月の1ヶ月間については、霊 ...(続きを読む)


8月の定例イベント!今年も水木しげるロード!てくてくラジオサービス!
さて、田中隆一のてくてくラジオ日記から今年も水木しげるロードhttp://blog.project-ui.com/tanaka/20070723.html水木しげるロードでの音声案内サービスがはじまりました。一部のエリアではありますが、発信器が常設になりましたので、来ていただけれ ...(続きを読む)


鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるは、憧れのおじいちゃんです。 あんなおじいちゃんになりたいと思っています。 戦争中にラバウルに送られ、片腕を失っていたとは知りませんでした。 戦争、特に玉砕に対しての理不尽さ。 花と散る日本人の美学。 ...(続きを読む)


「妖怪博士・水木しげる 妖怪大冒険」へ
華やかなファッション街を余所目に、脇目もふらずまっしぐらで向かったのは高島屋で行われる「妖怪博士・水木しげる 妖怪大冒険」展(爆)。 久しぶりの二子玉なのに、いきなりここですか、そうですか。 幼少期より近所のお婆ちゃんから妖怪の話を聞き、 ...(続きを読む)


完全版 水木しげる伝(全3巻)(講談社漫画文庫)
・『コミック昭和史』の水木しげるの自伝部分をベースに『カランコロン漂白記』 『妖怪博士の朝食』など今までの自伝的要素を含む作品の原稿を利用し、2001年 講談社から刊行された書き下ろし単行本『ボクの一生はゲゲゲの楽園だ マンガ水 木しげる ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


水木しげるロード
・・・今度の3連休福岡から鳥取・島根に旅行に行く予定です。メインは水木しげるロードです。。。はずすとこわいのですが、おもしろいのでしょうか?個人的にはゲゲゲの鬼太郎のフィギア(ちっちゃいやつ)を買いたいのですが、行ってもないでしょうか....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


水木しげると行(い)く妖怪極楽探検隊
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0
水木しげるの日本(にっぽん)妖怪紀行
商品価格:499円
レビュー平均:4.0
水木しげる 妖怪画談【COBC-4393】=>10%OFF!水木しげる 妖怪画談
商品価格:2,835円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。