上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


百日咳毒素の検出方法
... 振興財団 発明者 : 加藤 博史 外2名 発明の名称 : 百日咳毒素の検出方法 【課題】正確、迅速、簡便な百日咳毒素の検出方法、及びそれを用いる百日咳ワクチンの安全性評価方法及び品質管理方法、及び当該方法に使用するための試薬、キットの提供。 ...(続きを読む)


長引く風邪にご用心--百日咳かもしれません
赤ちゃんが百日咳に感染した場合、絶え間なく続く咳(スタッカート)に引き続き、息を吸うときに笛を吹くような音を立てます(フープ)。この繰り返しをレプリーゼといい、赤ちゃんの百日咳には特徴的です。しかし、大人やワクチン接種後、それに再感染の ...(続きを読む)


百日咳 ニュースのご紹介!
百日咳がぼちぼち流行ってるので、注意しなさいねって記事。 私は、幼児期にかかったらしい。 コーンコーンと激しく高い音で咳いたらしい。 百日咳とはよく言ったもので、ほんとうに. 3ヶ月間咳続け、治ったらしい。 1~2歳の乳幼児に3ヶ月間も咳き続け . ...(続きを読む)


百日咳について
■百日咳にご注意を7/31 国立感染症研究所感染症情報センターから、百日咳の患者数が今年は2000年に次いで多いとの報告がありました。百日咳は乳幼児がかかると重症化しやすく子どもの病気とみられてきましたが、大人の割合が急増しているようです。 ...(続きを読む)


百日咳
実は百日咳に感染してその合併症で肺炎を起こしていたって、入院後に判明したの。 この百日咳の免疫は母親からもらえないので、産後すぐの乳児に感染する可能性があるんだって。 しかも6ヵ月以下の乳児が感染した場合、重症化し命を落とすことも ...(続きを読む)


百日咳のワクチン
日本の百日咳ワクチンは、現在のところ三種混合ワクチン(DTP;ジフテリア・破傷風・百日咳)しかありません。接種時期は生後3ヶ月から90ヶ月未満の間に4回接種することになります。 前回では、大人の百日咳とそれが赤ちゃんに感染して重症化し ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


中国語→日本語に訳してください
・・・すべて予防接種の名前です。日本ではどれにあたるのか、また何ヶ月ころに接種するのか教えてください。1.卡介苗2.乙肝3.百白破4.麻疹5.乙脳....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。