
土地活用

今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


土地を購入する上で不動産屋さんに聞いておくべきこと
現在新築するための土地を探しています。 先日、住宅メーカーさんからある土地を紹介され、ほぼ希望通りの物件だったので今度、メーカーさんを交えて不動産屋さんに詳しいお話を聞きに行くのですが、どんなことを聞いておくべきでしょうか? ...(続きを読む)


父親の相続放棄後の祖父の土地
その後、祖父名義の土地があることがわかりました。祖父は父親が亡くなる20年前になくなっていましたが、名義変更がされていませんでした。 ここで質問ですが、祖父名義の土地は、父親の相続放棄と一緒に相続放棄されたと考えてよいのでしょうか? ...(続きを読む)


富山県/無事に到着 知らん土地では時間の潰しが。。。 テレビの ...
富山県/無事に到着 知らん土地では時間の潰しが。。。 テレビのチャンネルが少なくのです。(続きを読む)


人工島の博多港開発工区 土地3割いまだ未処分 売却終了7年後予定 ...
市は、吉田宏市長の公約を受け、工事と並行して事業の点検、見直し作業に取り組んでいる。9月にまとめる最終報告では、市の第3セクター・博多港開発が担当する工区の土地処分が大きな焦点となりそう。同工区は、完成後の「まちづくりの中核」と位置付け ...(続きを読む)


土地の選び方
あれから色々な土地を見に行きました。 ある土地は……。 「その土地にクルマで進入する場合、 30mくらいバックで入らないといけない。 もしくは、前進で進入し、出る時はバック」 ってオイっ! 実は私、全長6m弱のアメ車のピックアップトラックに乗って ...(続きを読む)


外来植物は栄養豊富な土地を好む
日本の在来種を追いやる外来植物。排除する決め手はなく、繁殖域は拡大する一方だが、休耕田など栄養豊富な土地を好んではびこりやすいといった生態が、農業環境技術研究所(茨城県つくば市)や岡山大などのグループの研究で分かってきた。(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


ちょっと特殊な相続した土地の売却益の税金について
・・・親から相続した土地が計画道路にかかっていたため代替地に移転となりました。新しく移った土地を売却した時に発生する税金は、相続した土地を売却した時にかかる費用と同じですか?....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


