上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


寛永通宝
070512_1739~01.jpg. 寛永通宝(江戸時代に広く流通した銭貨)です。 金銭的価値があるわけではありませんが、歴史を刻んできた風格があります。 金銭的価値と歴史的価値は、必ずしも一致しないと思います。(続きを読む)


寛永通宝
銀座コイン で 寛永通宝(裏面は青海波)200円を買う 赤毛連盟 のジェイベズ・ウィルソン氏は船大工の時 中国で手首に魚の刺青をして時計の鎖に方孔銭を付けている赤毛のフリーメーソン です ということを本人からではなくホームズが指摘してワトソンが ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


古いお金を(たぶん江戸時代)が数百円で買えるってホント?
・・・何年か前、テレビで芸能人の財布チェックみたいなので、財布の中に古いお金を入れていた人がいたのを見ました。そのお金は硬貨で、素人の私が見たところ、古そうだったので、江戸時代かそれより昔のものだと思います。....(続きを読む)


100円札、記念硬貨は使えるの?
・・・円札(板垣退助の)と1,000円札(伊藤博文)と10,000札(聖徳太子)と記念硬貨の100円玉と寛永通宝が出てきました。寛永通宝は使えないとしても、(^^ゞ 今、家庭はとても景気なので、ぜひ使いたいのです。(....(続きを読む)


猫グッズ
・・・7月20日に香川県のゴールドタワー・金刀比羅宮・銭形(寛永通宝)へ行く予定があるのですが、猫の雑貨やグッズを売っているお店にも行ってみたいと思っています。この店はオススメ!という所が....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


寛永通宝 古寛永
商品価格:400円
レビュー平均:4.5
寛永通宝 十万坪 輪十後打
商品価格:900円
レビュー平均:5.0
穴銭入門 寛永通宝 −新寛永通宝の部−
商品価格:3,675円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。