上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


[ビジネス速読MM]2007.06.23号
「本をまとめる」というのは、枝葉末節を取り払って、核心となる部分を残す作業です。中を流れる「心」を取り出す作業という言い方もできるかも知れません。 でも、身につけたいのが「具体的なスキル」であれば、本当に残すべきは具体的な事例であっ ...(続きを読む)


フラワー・オブ・ライフ 4巻
フラワー・オブ・ライフ 4 (4). フラワー・オブ・ライフ 4 (4) 新書館. [続きがあります](続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


受験勉強をする時の優先順位
・・・枝葉末節にこだわらず全体像をつかむためにもまず大事な箇所のみ覚えてそれに部分を継ぎ足していく方法重要度よりも覚えやすさを重視して簡単であったりフレーズが覚えやすい印象が強いなどといったものから覚えていく。断片的な知識でも覚え....(続きを読む)


漢字について
・・・結ばれている。ミギキキ。(対義語)暗示、依存、一般、予算、加熱、開始、義務、急性、強制、倹約、困難、分解、分散、不便、非凡、統合、単純、他国、存続、促進、創造、全体、精神、消費(意味)意味深長、温故知新、枝葉末節、朝三暮四、有名無実(....(続きを読む)


四字熟語で部分にとらわれて全体が見えないの意味の言葉
・・・表題にも書きましたが、ものごとの部分とか見た目にとらわれて全体が見えない、あるいは見失う、見間違えるというような意味を持つ四字熟語をご教授ください。使いたい場面としては、ある意見に対してその中のある言葉を批判して意見の真の....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


タイ・ベトナム枝葉末節旅行
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。