上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


万能細胞
万能細胞 今日の万能細胞の関連語: 皮膚 成功 ヒト 作る 皮膚細胞.(続きを読む)(続きを読む)


万能細胞
日本経済新聞米ホワイトハウスのペリーノ大統領報道官は20日、ヒトの皮膚の細胞を使って、体の様々な組織に育つ「万能細胞」を作る研究が成功したことを受け「ブッシュ大統領は倫理に沿った研究の前進を非常に喜んでいる」との声明を発表した。 ...(続きを読む)


皮膚細胞 万能細胞
この『ヒト人工多能性幹細胞(iPS細胞)』というのは、万能細胞というもので、 普通、細胞というものは一個からたくさん増えて行き、臓器や血液や皮膚などになり体を作っていきますよね。 つまり、細胞というのは『何にでもなれる』ものなんですよ。 ...(続きを読む)


ヒトの皮膚 万能細胞
が、治療用の万能細胞づくりには有望だと判断したためという。クローン研究のパイオニアの方針転換は、世界の研究者に衝撃を与えそうだ。ヒトクローン胚研究は、多様な細胞に成長できる万能性を備え、かつ拒絶反応の心配もない胚性幹細胞(ES細胞)づくりに ...(続きを読む)


皮膚から万能細胞
ここ、何日か前にニュースで伝えられていたが日本で人間の皮膚から万能細胞を作ることに成功。そこで再生医療が可能になってきたとか。私のニックネームが細...(続きを読む)


万能細胞 人の皮膚
万能細胞 1998年にES細胞が取り出されて以来、臓器や細胞の再生医療の可能性がみえてきたが、韓国の黄教授の研究が偽物であることが判明したことと、ES細胞は人に成長する受精卵を破壊して作ることから倫理的な批判があって、あまり現実的ではなかった。 ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


ES細胞
・・・ES細胞を用いることで可能になることって何ですか??拒絶反応のない移植用臓器がつくれる、というのは聞いたことあるんですけど・・・。また、いいHP等知っている方もいらっしゃいましたらお願いします。....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。