上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


再生医療 万能細胞
万能細胞. 「ES細胞」について教えて下さい。もし、人のES細胞が出来れば、癌は完治出来るの...「ES細胞」について教えて下さい。もし、人のES細胞が出来れば、癌は完治出来るのですか?(続きを読む) 今韓国で大騒ぎになっている「ES細胞」ですが、 . ...(続きを読む)


万能細胞(iPS細胞)
ここ最近の科学ニュースの中で印象的だったものと言えば、. 「万能細胞(iPS細胞)」に関する話題です。(続きを読む)


万能細胞 ips
里沙、今日の新聞にね、万能細胞の記事があったんだよ。一時期、ES細胞(胚性幹細胞)が注目されたけど、目的の細胞を核を除いた受精卵(胚)に入れ、クローン胚にして内部の塊を培養して使い、胚をこの世から消すから倫理的な面で問題にされたんだよ。 ...(続きを読む)


万能細胞
教皇、枢機卿会議でエキュメニカル対話を協議 ▼万能細胞の作製成功でバチカンは「倫理的問題と見なさず」 ▼過酷労働で作られた十字架像を米教会が販売 ▼米一夫多妻カルト教団指導者に最低10年の実刑判決 ▼キリスト教学校の宗教教育厳しく、と英世論 ...(続きを読む)


万能細胞
日本経済新聞欧州のメディアは21日、日米の研究チームが人の皮膚細胞から「万能細胞」を作ったことを大きく報じた。bbcは「倫理面で論争の的だった人の受精卵に頼らずに、より簡潔に万能細胞を手にすることができる」と指摘した。 ...(続きを読む)


話題の 万能細胞 ips
先日、人体の万能細胞を作ることに、日本人が成功したという報道が流れた。すごいことである。それに成功した人は、かつて臨床医であり、今は基礎研究をしているお医者さんのようだ。その報道からまもなくアメリカでも同じ研究に成功したらしい。 ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


ES細胞が赤ちゃんにならない理由
・・・「ES細胞は時に万能細胞と表現されていることもありますが、そのままで胎児に成長していく受精卵と違い、ES細胞は個々の細胞、組織、器官にはなり得ますが、そのままでは胎児になることはありません。万能細胞という....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。