上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮沢喜一

今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


日本的エリート主義の終焉
宮沢喜一と日本的エリートの終焉. 宮沢喜一、という名を聞いて、真っ先に思い浮かべたのは「エリート」という言葉だった。宮沢は、明治以降の日本的エリート教育で育った最後の世代である。それ以後、エリートは.(続きを読む)


宮沢元首相の通夜、しめやかに:ニュース 雑感
<BR> あいさつした長女のラフルアー啓子さんは「政治家、宮沢喜一のしたことがどれだけ戦後の日本復興と発展に貢献したかは、これから専門家が検証すること。私人、宮沢喜一は妻を尊敬し、子供を信頼してくれた少し風変わりな夫であり、リベラルな父だっ ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


麻生太郎はどうして河野派?
・・・タイトルの通りなのですが、今回外務大臣になった麻生太郎さんってどうして河野グループなんでしょう?外交姿勢を保守派から厳しく批判される河野洋平元外相とは政策的に全く相容れないような気がします。数年前は無派閥だったような気もするのですが....(続きを読む)


靖国参拝自粛求めるの記事を読んで。
・・・河野洋平衆院議長が議長公邸で海部俊樹、宮沢喜一、村山富市、橋本龍太郎、森喜朗など歴代の首相と懇談し、小泉首相の靖国参拝は「慎重の上にも慎重に対応すべきだ」と参拝自粛をすべきだと言う考えで意見が一致したとの記事を....(続きを読む)


骨太について
・・・第2骨太政策が発表されましたが、そもそも「骨太」と言う言葉を政治で使ったのは、誰なのでしょうか?竹中大臣なのでしょうか?....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。