上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題のニュースとかをネットで調べて書いていきます。
さてさて、今の時間のオススメブログは下ですよ。


気象庁
じつは気象庁がデータをとり続けている植物は、桜だけではない。梅、椿、サルスベリやあじさいなどの開花も調べているし、かえでの紅葉やいちょうの発芽も観測対象となっている。驚いたことに、ウグイスの初鳴きやシオカラトンボを初めて見つけた日なども ...(続きを読む)


気象庁 (2007/06/12の急上昇注目キーワード)
気象庁検定付 ハンディタイプの本格的風速計。 ブロックビルト方式により、隔測式風速計としてもご使用できます。 手持指示風速計は、小型・軽量で、グリップがついてハンディタイプの風速計です。 計測部と表示部とは直結することも切り離すことも可能 ...(続きを読む)


「気象庁海洋気象観測資料」公開のお知らせ
「気象庁海洋気象観測資料」公開のお知らせ気象庁では、海洋気象観測船と漂流型海洋気象ブイロボットによって海洋・海上気象観測を実施しています。これらの観測結果は、これまで年1回発行の「気象庁海洋気象観測資料」(データカタログ冊子 ...(続きを読む)



この話題の疑問はここで解決!


気象庁の予測精度の検証
・・・気象庁が発表する「今年は暖冬だ」、「今年は冷夏だ」といったような予測が過去どれだけの精度で当たっているのか、外れているのかを検証した文献などがあれば教えてください。....(続きを読む)


先ほどの地震
・・・震度4の地震がありました。そこで、「気象庁」と「日本気象協会」とのサイトがあるのですが、それぞれ、どの様な具体的な活動をしているのですか?違いなど、教えてください。気象庁http://www.jma.go.jp/JMA....(続きを読む)



この話題のオススメ商品があれば下に書いておきますね^^


自記温湿度計(気象庁検定付)
商品価格:81,000円
レビュー平均:0.0
自記湿度計(気象庁検定付)
商品価格:70,200円
レビュー平均:0.0
手持指示風向風速計(気象庁検定付) 7730-10
商品価格:157,500円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。